副業・脱サラWEBライター講座 ~スタートから独立までの具体的なステップ~

副業から無理なくWEBライティングを始めるための具体的なステップを公開中です。

【1コマ目】副業・脱サラWEBライター講座、本日よりスタートです

はじめまして!

WEBライターの堀内忍と申します。

 

本日よりこのブログ、副業・脱サラWEBライター講座スタートです。

 

この講座では、

 

・副業を始めてみたい方

・将来は独立したい!とお考えの方

・WEBライターという仕事に興味がある方

 

を対象に、WEBライターとして企業から案件を受注し、継続的に報酬を頂けるようになるまでの具体的なステップをお伝えします。

 

「え~、WEBライター講座なんて他でもよく見かけるし、内容一緒じゃないの?」

 

「どうせ良いところまで教えて、"続きは有料サロンで教えます!登録してね♪"ってパターンなんじゃないの?」

 

こんな風に思われた方も、もしかするといらっしゃるかも知れません…。

 

…が、答えはNOです!

 

この講座では、WEBライターとして報酬を稼ぐまでのステップについて、

全て無料でお伝えします。

 

論より証拠、今日から公開していく講座の内容を

1コマずつご自身のペースで実行してみてください。

 

WEBライティングの案件が確実に受注できます。

 

 

また、

「初心者でも本当に書けるのかな…?」

「ライターとしての実績ゼロでも大丈夫…?」

という不安もあるかもしれません。

 

これに関しても、心配は無用です。

 

私自身、WEBライティングの経験が全くないところから

スタートして現在に至っています。

 

必要なスキルとしては、

 

・ビジネスメールや日報などが書ける最低限の日本語力

・日々の仕事でパソコンを使える程度のタイピング力

 

があれば十分です。

 

WEBライターとしての文章の書き方から、

仕事の取り方まで丁寧に解説していきますので

ぜひ安心して取り組んでくださいね^^ 

 

 

ただし、「〇ヶ月で月収〇〇万円稼げる!」とか、

「あなたもたった〇日で脱サラできる!」とか、

そういった表現はあえてしません。

 

その理由は、あなたが1日にどれくらいの時間を副業に使えるのか

どのくらいの収入を稼ぎたいと思っているのかなどの条件によって、

得られる結果や達成までの日数が変わるからです。

 

ぜひ、あなた自身が無理なく取り組めるペースで

この講座の内容を実行していってください。

 

 

それでは早速、講座を内容に入っていきたい…

 

…ところではありますが!

 

今日は1コマ目ということで、WEBライティングに関する

具体的なテクニックなどではなく、

 

そもそも私、堀内忍がなぜこの講座を始めるのか、

自己紹介を兼ねて少しだけお伝えさせてください><

 

 

 「え?あなたのことは別に興味ないんですけど…^^;」

という方は、今日の内容はここで終わりで大丈夫です!(爆)

 

 

 

 

さて。

 

私がこの講座を始める理由は、

"タイムマシーンに乗りたい"と思ったからなんです。

 

今日からおよそ1年前の7月、

忘れもしない2018年7月16日のこと。

 

私は、自室のフローリングの上で、のたうち回っていました。

 

「仕事辞めたい!!!!」

頭の中はこの文字でいっぱいでした。

 

っていうか、実際に叫んでました(笑)

 

当時、いわゆる"ブラック企業"で、

残業続き!パワハラ上司!!何年たっても昇給しない!!!

のトリプルアタックを受けていた私は、限界に達していました。

 

固い床の上で転がる中、ふとあることを思いついたのです。

 

 

「会社以外から給料を貰えれば、辞めちゃっていいのでは?」

 

 

なぜそれまで気付かなかったのか、私自身もよく分からないのですが、

副業でお金を稼げるようになれば、すべてが解決することに気が付きました。

 

と同時に、数年前に仕事の関係で登録していた

「ランサーズ」というクラウドソーシングサイトのことを、ふと思い出したのです。

 

クラウドソーシングは、企業と個人をマッチングするようなサービスで、

私は当時、会社で制作していたサービスのロゴマークを作ってもらうために、

仕事の発注者として登録していました。

 

あくまでも「適度な価格で専門的な仕事ができる人が見つかるサイト」

という目線でしか考えていなかったので、それまで自分自身がランサーズで

仕事を取ろうなどとは夢にも思っていませんでした。

 

 

会社にこのままいても自分が壊れてしまうという危機感があったため、

無我夢中でプロフィールを入力し、仕事を探したのです。

 

夜の11時ごろだったと思います。

 

検索した時、ちょうど「急募!授業映像の文字起こし【高単価】」

という仕事が目についたので、無我夢中で提案。

 

ある塾で撮影された模擬授業の動画データをみて、

それを文章としてタイピングするという仕事でした。

 

出来るだけ早く納品してくれる人を探しているようだったので、

 

「徹夜で作業するので、明日午前中にはアップできます!」

「実績は無いですが、頑張ります!」

とメッセージをしました。

 

今考えれば、とんだブラック企業根性ですね(笑)

 

結果的に提案は通って、3時間くらいかけてひたすらタイピング。

納品したデータの出来にとても喜んでもらえました。

 

その案件では5,000円の報酬が設定されていたので、

一晩で5,000円が稼げたのです。

 

「これは、イケる!!!」

 

徹夜作業でハイになっていた私の頭は、そう判断しました。

 

 

その後、いろいろな展開があって、

3か月後には会社を辞めて、

今日、このブログを書いています。

 

 

"タイムマシーンに乗りたい"と書いたのは、

1年前の私と同じように、会社が辞めたくて仕方ない人、

そこまで苦しんでいなくても いずれは独立したいと思っている人、

 

そういう人たちに「こんな方法で独立できるよ」と

伝えたいということです。

 

1年前にタイムスリップして、床で転げまわってる自分に

「こういう風にしたらいいんじゃない?」と伝えたい。

 

私は何の知識もないところから

会社を辞めたい一心だけでガムシャラに副業を始めたため、

かなり痛い目にもあいました。

 

今では、効率よく安定して報酬を稼ぐための

様々なノウハウが身についています。

 

 

これから副業を始めたいとお考えの方に、

そのノウハウを役立ててもらいたいというのが、

この講座の目的です。

 

 

明日から毎日1コマずつ、具体的な内容をお伝えしていきますので、

よかったら参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日!

 

mwriting.hatenablog.com